【2021年】Facebook広告の出し方

はまちゃん

集客の悩みを解決するにはFacebook広告が効果的らしいけど、
どうすればいいの?やり方が分からない……

FacebookというSNS自体は知ってはいるけれど、Facebookを集客に活かす術を知らないという方も少なくないでしょう。

今回はFacebook広告の出し方について、スクリーンショットつきでわかりやすく解説していきます。

記事の信頼性

みょうじん先生

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Facebook広告の出し方4ステップ

以下の4つのステップで、Facebook広告の出し方について確認していきましょう!

  1. キャンペーン目的の選択
  2. 広告アカウントの情報登録
  3. 広告セットの設定
  4. 支払い情報の入力

上記で確認した4つのステップをさらに詳しく解説していきますね!

わずか10分あれば、あなたのビジネス内容についてFacebook広告を出せるようになりますよ。

一緒に見ていきましょう。

Facebook広告の出し方の詳細解説!

Facebookページ「広告」メニューの画像|Facebook広告の作成を画像つきで解説!|【2021年】Facebook広告の出し方

まずはFaceobookページにアクセスをして、右上の+ボタンから「広告」をクリックしましょう。

Facebookページをまだ作成されていない方は、以下の記事を参考にして作りましょう。

Facebookページから解説をしていきますよ!

1.広告作成の画面が開きます

Facebook広告 より高度なツールが必要な場合は、広告マネージャをご利用くださいの画面|【2021年】Facebook広告の出し方

左下に「広告マネージャをご利用ください」とポップアップが出ますので、クリックして広告マネージャを開きましょう。

2.新しいキャンペーンを作成

Facebook広告マネージャの画面|【2021年】Facebook広告の出し方

広告マネージャが開きますので、画面中央にある「広告を作成」ボタンを押して進みましょう。

3.キャンペーンの目的を選択

Facebook広告 新しいキャンペーンを作成の画面|【2021年】Facebook広告の出し方
  • 「認知」
  • 「検討」
  • 「コンバージョン」

の選択肢が表示されますので、その中からFacebook広告の目的を1つ選んでクリックします。

いずれかの目的を選択すると、詳細設定できる項目が表示されます。

全ての設定が済んだら、「次へ」をクリックして進みましょう。

4.Facebook広告の詳細を設定

Facebook広告 新しいキャンペーンの画面|【2021年】Facebook広告の出し方

画面の内容にしたがって、項目を設定しましょう。

設定をしたら、「次へ」を押します。

5.新しいオーディエンスを作成

Facebook広告 新しいオーディエンスを作成する画面|【2021年】Facebook広告の出し方

次に「オーディエンス」の入力をしていきます。

オーディエンスでは広告配信のターゲットを設定します。

  • 地域
  • 年齢
  • 性別
  • 詳細ターゲット設定
  • 言語

などを適切に設定しましょう。

6.Facebook広告の配置

Facebook広告の配置設定画面|【2021年】Facebook広告の出し方

次にFacebook広告の「配置」の設定を行います。

「自動配置(推奨)」と「配置を編集」のうち、通常は推奨されている前者を選びましょう。

みょうじん先生

Facebookの自動最適化システム機能により、最も関連性の高い広告の配置場所を検出します。

7.予算と広告の掲載期間を決める

7.予算と広告の掲載期間を決める|【2021年】Facebook広告の出し方

Facebook広告にかける予算と掲載期間の設定を行います。

「詳細オプションを表示する」をクリックすると、

  • 「広告配信の最適化対象」
  • 「入札戦略」
  • 「訴求のタイミング」
  • 「広告スケジュール」
  • 「配信タイプ」

など詳細な設定ができます。

8.Facebook広告の広告形式を選ぶ

Facebook広告の広告形式を選ぶ画面|【2021年】Facebook広告の出し方

各項目を適切に設定し、スクロールしていくと広告形式を選べます。

「フルスクリーンのモバイルエクスペリエンス」にチェックを入れることで、モバイルデバイスを使用しているユーザーがFacebook広告をクリックすると、フルスクリーンでFacebook広告が表示されます。

Facebook広告 クリエイティブ設定|【2021年】Facebook広告の出し方
Facebook広告 ウェブサイトのURLなどの設定画面|【2021年】Facebook広告の出し方

Facebook広告のクリエイティブ設定は、広告に掲載する画像や動画などを設定できます。

ウェブサイトのURLは、広告に使用する公式ホームページを利用しましょう。

URLの入力で自動的に広告文は作成されますが、集客効果を考えたオリジナルのキャッチコピーを載せたい場合には、自分で広告文を考えることがおすすめです。

コールトゥアクション設定

Facebook広告 コールトゥアクションの設定画面|【2021年】Facebook広告の出し方

広告のクリックを誘導する文章を設定できます。

掲載する広告の内容に応じて変更しましょう。

9.広告プレビュー

Facebook広告のプレビュー画面|【2021年】Facebook広告の出し方

広告プレビューを見ることができ、実際にどのように広告が表示されるのか分かります。

必要項目の入力が完了したら次へ進みましょう。

10.支払い方法の入力

Facebook広告 支払い方法の入力画面|【2021年】Facebook広告の出し方

最後に支払い方法を入力します。

まずは国名の選択、続いて通貨、時間帯を設定します(基本的にそのままでOKです)。

「次へ」を押しましょう。

Facebook広告 支払情報の追加画面|【2021年】Facebook広告の出し方

日本の場合は、

  • 「クレジットカード」
  • 「デビットカード」
  • 「Paypal」
  • 「銀行振込」

から選べます。

必要項目の入力が全て済んだら、「次へ」のクリックで支払い方法の設定は完了です!

まとめ

Facebook広告の出し方を解説しました。

入力項目が多く、一見して複雑なように感じられますが、手順どおりに1つずつ行っていくとそれほど難しい作業ではありません!

Facebook広告は少ない予算で運用が可能です。

Facebookのユーザーデータをベースとした高精度な広告を、とても簡単に集客ターゲット層へ出せます!

集客ができないと悩みを抱えているあなたへ、この機会にFacebook広告を出して、集客を増やしてみましょう。

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