【2021年】Facebook広告の出し方


集客の悩みを解決するにはFacebook広告が効果的らしいけど、
どうすればいいの?やり方が分からない……
FacebookというSNS自体は知ってはいるけれど、Facebookを集客に活かす術を知らないという方も少なくないでしょう。
今回はFacebook広告の出し方について、スクリーンショットつきでわかりやすく解説していきます。
【記事の信頼性】

アイン代表「みょうじん」です。
独創的なサードドア集客で特に占い師・セラピスト・コーチから支持を頂いてます。
現場で得られた知見を活かして、みなさんに役立てる集客ブログを書いています。
Facebook広告の出し方4ステップ
以下の4つのステップで、Facebook広告の出し方について確認していきましょう!
- キャンペーン目的の選択
- 広告アカウントの情報登録
- 広告セットの設定
- 支払い情報の入力
上記で確認した4つのステップをさらに詳しく解説していきますね!
わずか10分あれば、あなたのビジネス内容についてFacebook広告を出せるようになりますよ。
一緒に見ていきましょう。
Facebook広告の出し方の詳細解説!

まずはFaceobookページにアクセスをして、右上の+ボタンから「広告」をクリックしましょう。
Facebookページをまだ作成されていない方は、以下の記事を参考にして作りましょう。
Facebookページから解説をしていきますよ!
1.広告作成の画面が開きます

左下に「広告マネージャをご利用ください」とポップアップが出ますので、クリックして広告マネージャを開きましょう。
2.新しいキャンペーンを作成

広告マネージャが開きますので、画面中央にある「広告を作成」ボタンを押して進みましょう。
3.キャンペーンの目的を選択

- 「認知」
- 「検討」
- 「コンバージョン」
の選択肢が表示されますので、その中からFacebook広告の目的を1つ選んでクリックします。
いずれかの目的を選択すると、詳細設定できる項目が表示されます。
全ての設定が済んだら、「次へ」をクリックして進みましょう。
4.Facebook広告の詳細を設定

画面の内容にしたがって、項目を設定しましょう。
設定をしたら、「次へ」を押します。
5.新しいオーディエンスを作成

次に「オーディエンス」の入力をしていきます。
オーディエンスでは広告配信のターゲットを設定します。
- 地域
- 年齢
- 性別
- 詳細ターゲット設定
- 言語
などを適切に設定しましょう。
6.Facebook広告の配置

次にFacebook広告の「配置」の設定を行います。
「自動配置(推奨)」と「配置を編集」のうち、通常は推奨されている前者を選びましょう。

Facebookの自動最適化システム機能により、最も関連性の高い広告の配置場所を検出します。
7.予算と広告の掲載期間を決める

Facebook広告にかける予算と掲載期間の設定を行います。
「詳細オプションを表示する」をクリックすると、
- 「広告配信の最適化対象」
- 「入札戦略」
- 「訴求のタイミング」
- 「広告スケジュール」
- 「配信タイプ」
など詳細な設定ができます。
8.Facebook広告の広告形式を選ぶ

各項目を適切に設定し、スクロールしていくと広告形式を選べます。
「フルスクリーンのモバイルエクスペリエンス」にチェックを入れることで、モバイルデバイスを使用しているユーザーがFacebook広告をクリックすると、フルスクリーンでFacebook広告が表示されます。


Facebook広告のクリエイティブ設定は、広告に掲載する画像や動画などを設定できます。
ウェブサイトのURLは、広告に使用する公式ホームページを利用しましょう。
URLの入力で自動的に広告文は作成されますが、集客効果を考えたオリジナルのキャッチコピーを載せたい場合には、自分で広告文を考えることがおすすめです。
コールトゥアクション設定

広告のクリックを誘導する文章を設定できます。
掲載する広告の内容に応じて変更しましょう。
9.広告プレビュー

広告プレビューを見ることができ、実際にどのように広告が表示されるのか分かります。
必要項目の入力が完了したら次へ進みましょう。
10.支払い方法の入力

最後に支払い方法を入力します。
まずは国名の選択、続いて通貨、時間帯を設定します(基本的にそのままでOKです)。
「次へ」を押しましょう。

日本の場合は、
- 「クレジットカード」
- 「デビットカード」
- 「Paypal」
- 「銀行振込」
から選べます。
必要項目の入力が全て済んだら、「次へ」のクリックで支払い方法の設定は完了です!
まとめ
Facebook広告の出し方を解説しました。
入力項目が多く、一見して複雑なように感じられますが、手順どおりに1つずつ行っていくとそれほど難しい作業ではありません!
Facebook広告は少ない予算で運用が可能です。
Facebookのユーザーデータをベースとした高精度な広告を、とても簡単に集客ターゲット層へ出せます!
集客ができないと悩みを抱えているあなたへ、この機会にFacebook広告を出して、集客を増やしてみましょう。
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