現在沢山のご相談をいただいており、大変心苦しいのですが、初めての方への個別コンサルティングはしておりません。

また、返信は約束できませんが、いただいたメールはすべて目を通しています。

このページ最下部にあるお問い合わせフォームまたは

無料メール講座に登録した後、送られてくるメールに直接返信しても届くようになっています。

現在返信には最大1週間程度お時間をいただくこともあります。

予めご了承ください。

よくあるご質問

パソコン操作が苦手です。こんな私でも大丈夫でしょうか。

厳しい話ですが、オンラインを使って集客をしたいのであれば最低限の操作はできないと難しいです。

「パソコンが苦手だけどウェブ集客して稼ぎたい」というのは言ってみれば、「足し算引き算が出来ないけど数学の教師になりたい」と語っているようなものです。

どのような業種であれお客様からお金を貰う以上、ビジネスです。今はグーグルで調べれば一般的な使い方くらいは載っています。

もしくは、パソコンの操作ならパソコン教室に通いましょう。これは大事なことですが、不安だからこそ「知る」ことで成長できます。

「集客の基礎が知りたい」という事でしたら、初心者の方向けに集客の方法を書いたブログや書籍も用意しています。

ぜひ勉強してみてくださいね。

集客を覚える前にスキル・資格を増やした方がいいですよね!?

これはとても大事なことなので、覚えてください。スキルや資格をどれだけ増やしてもあなたの収入は増えることはありません。

集客ができないからと色々なスキルを学びにいっている方も多いかもしれませんが、あなたに必要なのは集客の方法を覚えることです。

オンラインサロンやコミュニティ、セミナーなどに入って勉強した方がいいですか?

僕の持論ですが、基本的にコミュニティやセミナーに入る必要はないです。

新しいことを始めるときや、うまくいっていないときに、安易にコミュニティに入って解決しようとするのはオススメしません。当たり前ですが、コミュニティに参加したらうまくいくわけではありません。コミュニティに参加したらノウハウが得られるだけです。

そのノウハウを活かして行動しないといけません。すぐにコミュニティに入りたがる人は、コミュニティに入った時点で安心してしまったり、セミナーの内容を理解するのに時間を使ってしまったりして、結局は行動しません。

さらに、高額なサロンやコミュニティの場合は、「参加費を払うために働かないといけない」なんてことになりかねませんからね。

安易にサロンやコミュニティに頼るのはオススメしません。それよりも確かな知識に基づいて、コツコツと儲かる仕組みを作ったほうが良いですよ。これは僕の経験則ですが、仲間は「成功した先」にいます。コミュニティに入るより自分が成功することが先です。

おすすめの勉強法はありますか?

集客の基本を知りたいのでしたら、僕が執筆した「集客・マーケティングの超基本講座:Web集客のプロがやさしく解説!」の電子書籍がAmazonで販売しています。ぜひご覧ください。またブログやメルマガでも日々無料で情報配信していますのでそちらもぜひお読みください。

お問い合わせはこちらから

現在返信には最大1週間程度お時間いただくこともあります。

予めご了承ください。