フェイスブック集客の素朴な疑問に答えます!

SNSで集客をしたいけど、どのように利用すれば、効果的な集客ができるのかと悩む方も多いかと思います。

今回の記事では、SNSの中でも特にFacebook(フェイスブック)についてお話します。

私は今までSNS集客全般の質問を受けてきましたが、その中でもFacebook(フェイスブック)の疑問や相談も受けてきました。

その中でいただいた質問に応えていく形式で、今回の記事をまとめています。

この記事は以下の方におすすめです。

  • SNSを利用して集客をしたい方
  • SNSでの集客でどの媒体を利用すれば良いか分からない方
  • SNSを用いた集客のコツを知りたい方

SNS集客成功のため、私が応えてきたFacebook(フェイスブック)にまつわる質問集

ここからは、実際にFacebook(フェイスブック)に関して視聴者さんなどから頂いた質問に対しての説明を述べていきます。

Facebook(フェイスブック)での集客成功のためにも、是非ご覧ください。

なぜFacebook(フェイスブック)で集客ができるのか

多くの方は、あまりFacebook(フェイスブック)で集客を行うことに馴染みがないかと思います。

ですが実はFacebook(フェイスブック)はかなり有用な集客ツールなのです。

Facebook(フェイスブック)は世界で27億人という莫大な数の人が利用しています。

つまり、投稿などをした際に他の媒体に比べるとより沢山の人に見てもらえます。

集客において1番大切なのは、沢山の人に見てもらえることです。

例えばですが、砂漠のど真ん中で商売するよりも、銀座の1等地で商売する方がより集客ができるのは自明の理です。

それと同じようなもので、沢山の人がいる所で集客の宣伝をする方がより集客ができます。

投稿は沢山した方が良いでしょうか

結論から言うと、そこまで沢山投稿をする必要はありません。

投稿というのは、基本的には個人ページを投稿します。

そして個人のページを見るのは、実際の友達や知り合いがほとんどです。

実際の友達は『いいね』はしてくれても、あなたのサービスを購入はしてくれないことが多いでしょう。

なので、沢山投稿をする必要はありません。

友達は沢山いたほうが良いでしょうか

勿論沢山いるに越したことはないのですが、友達を手当たり次第に増やすのは間違いです。

沢山居なくても良く、100人程いれば問題ありません。

そもそもSNSの中でもFacebook(フェイスブック)は、友達と繋がることが目的なので、知っている人しか個人ページは見られません。

友達を5,000人以上作るというのが、かつて言われていた方法であるのですが、友達をそんなに親密度も高くないのに増やしても、本当の友達では無いので投稿しても見てもらえません。

本当の友達が、Facebook(フェイスブック)でも友達であると認識して投稿を見てくれていることを理解しましょう。

Facebook(フェイスブック)ページって何ですか

Facebook(フェイスブック)ページは、簡単に言うとビジネス用のページです。

個人ページだと、本当の友達だけに告知ができます。

ですがそれだけではFacebook(フェイスブック)を集客に活用できたとは言えません。

ちなみにFacebook(フェイスブック)社の方針として、Facebook(フェイスブック)ページはビジネス用に作られています。

なので、運用会社の意向通りにビジネスのために使いましょう。

個人ページとFacebook(フェイスブック)ページ、どっちが良いでしょうか

個人ページを見る人は実際の友達で、あなたのサービスや物は購入してくれないことが多いです。

また、実際の友達に無理に売り込むと友達も無くしてしまいます。

ビジネス以前に人生が台無しになってしまいますので、それは止めたほうが良いです。

あなたの商品を購入してくれる人は、Facebook(フェイスブック)ページで出会う人です。

1番最初は入口は個人ページで発信するのは問題ありません。

ただし最終的にはFacebook(フェイスブック)ページを見てもらうことが必要です。

まずはFacebook(フェイスブック)ページは無料で作成可能なので、作成してみましょう。

そしてある程度手応えを感じたら、Facebook(フェイスブック)広告も利用することをオススメします。

広告でFacebook(フェイスブック)ページにお金を掛けて、お客さまに来てもらうのが1番効率が良いです。

1日500円からという安価な値段から広告は打てるので、是非ともやってみましょう。

SNS集客を成功させたいなら、まずはFacebook(フェイスブック)ページを作成しましょう!

Facebook(フェイスブック)は世界で27億人という莫大な人数の人が使っています。

これだけの人にアプローチを掛けれる可能性を秘めているSNSのFacebook(フェイスブック)を活用しない手はありません。

また、Facebook(フェイスブック)もビジネスとしてFacebook(フェイスブック)ページを使用することを推奨していますし、何より無料です。

お金がなくても集客が可能なのです。

まだFacebook(フェイスブック)ページを作っていないかたは、まずはFacebook(フェイスブック)ページを作成しましょう。

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)