ウェブ集客なにから始めたらいいかわからない占い師へ

SNS集客をしたいけど、どのように利用すれば効果的な集客ができるのか、と悩む方も多いかと思います。

今回の記事では、Web(ウェブ)で集客を行うにあたって知っておきたいことをまとめています。

この記事は以下の方にオススメです。

  • SNSを利用して集客をしたい方
  • SNSを用いて売上・集客を効果的に行いたい方
  • SNSを用いた集客のコツを知りたい方

SNS集客成功のためのWeb(ウェブ)集客には、さまざまな手法があります

Web(ウェブ)での集客は、大きく分けると2つに分かれます。

SNSなどを使って行う無料のものと、広告などを打って有料で行う方法です。

今回は、無料の方法は一旦置いておきまして、『オンライン集客何したら良いの?』という人のために、有料の広告の話をします。

有料の広告にはいろいろとあります。

Facebook(フェイスブック)広告、YouTube(ユーチューブ)広告、Line(ライン)広告など、さまざまな種類が存在します。

占い師さんには、ぜひFacebook(フェイスブック)広告を、おススメします。

SNS集客をするなら、Facebook(フェイスブック)広告が良い理由

集客できるまでの時間が短い

無料の方法ももちろん必要なのですが、多大な時間がかかります。

やっておくのは良いのですが、同時に有料の広告を出しておかないと、スピード感が出てきません。

なるべくすぐにお客さんを集客したいのに、ブログを書くという手法では、お客さんが来る前に経営が立ち行かなくて、つぶれてしまいます。

専門家や有名人であれば、1ヶ月でもブログを書けば、豊富に集客ができますが、普通の人は厳しい。

普通の人は、2年3年くらいは、学びながら実践しないと、無料での手法は、うまくいきません。

しかし有料で、Web(ウェブ)の広告を出して集客すれば、初心者でもある程度は集めることが可能です。

きちんと収入につながる広告を出しましょう。

運用方法がある程度確立されている

新規の広告媒体はたくさんあります。

Zoom(ズーム)集客セミナー、TikTok(ティックトック)広告など、聞いたことはあるのではないでしょうか。

しかし、新しい広告媒体は皆さまざまな宣伝をしますが、誰にも正解は分かりません。

新規の広告媒体は登ったことがない山なので、不確定要素が多すぎます。

そのため、よく分かっていない初心者を、騙そうと考える輩も多く、初心者には薦めません。

『Line(ライン)広告がオススメ!』、『TikTok(ティックトック)広告がオススメ』、というようなうたい文句に、流されてはいけません。

彼らも正解を知らないのです。

広告のリスクは、出費をしたのに、効果が出ないことです。

新しい手法だと、結果そうなる可能性が高いです。

そうならないために、初心者でも安価に試せて、簡単で、ある程度ノウハウが世に出ている広告手法の方が、良いです。

ある程度というのは、例えばGoogle(グーグル)広告は出回りすぎていて、レッドオーシャンです。

そのため、広告単価も高くなりやすいです。

占い師であれば、日本人にダイレクトに広告を出したいわけで、Google(グーグル)広告は、見せなくても良い人にも広告が出て、無駄金が発生しやすいのです。

Facebook(フェイスブック)だけでなく、簡単にインスタやアプリなどに広告を出る。

漫画アプリと、ゲームアプリ、占いのアプリなどに、何秒以上みたらポイントもらえる、というような形で広告が掲載されるのを、見たことはないでしょうか。

実はそういったのは、Facebook(フェイスブック)広告なんです。

ターゲットを細かく設定ができる

Google(グーグル)広告などのその他の広告は、Facebook(フェイスブック)広告ほど、細かくターゲット設定はできません。

同じ広告費用を掛けるなら、Facebook(フェイスブック)広告の方が、自分に出したいターゲットに広告を出せるので、良いです。

安い金額から可能

安い金額から効果が出てから金額を掛けていくという手法で、運用していくことができます。

1万人に告知をしたいなど、不特定多数の人に広告を打ちたいのであれば、グーグルを利用しましょう。

ですが占い師の方は大体の方が、日本人で、100人から1000人も集客ができれば良いのではないでしょうか。

であれば、Facebook(フェイスブック)広告1択です。

ノウハウもある程度、インターネットで検索して調べれば、分かりますので、SNS広告の中でも、Facebook(フェイスブック)広告は本当におススメです。

SNS集客成功のためにも、まずはFacebook(フェイスブック)広告から始めよう!

無料で行える集客をコツコツと続けることは、大切です。

ですが、全くオンラインやSNSでの集客をしたことがない占い師の方は、Facebook(フェイスブック)広告をサクッと覚えてみてやってみましょう!

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)