アスメルの評判について|ベストなステップメールとは?MyASPとの比較も!

ステップメール、どれを選べば良いか分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ステップメール配信ツールは数多く提供されており、1人で選ぶのはなかなかに難しいでしょう。

今回の記事ではステップメールの中でもおすすめであるアスメルの評判と、MyASPとの比較をご紹介します。

この記事は以下の方におすすめです。

  • ステップメールをしたい
  • アスメルの評判が知りたい
  • ステップメール、何を選べばよいか分からない

アスメルとは?

アスメルは、あらかじめ設定しておいたメールを自動的・段階的に配信できるシステムであるステップメール配信システムを提供しています。

これにより、顧客にタイミングよくフォローのメッセージを送ることが可能で、顧客離れを防ぐ効果があります。

例えばホテルや旅館などを経営している方であれば、アスメルを利用することで顧客から予約を受けた際、予約したと同時にメールを顧客に送れます。

その後、自動的に宿泊日前日にメールを送るという設定もでき、簡単にリマインドができます。

アスメルは比較的老舗のステップメール配信システムであり、画面のデザインもシンプルで長く市場で愛されています。

アスメルのメリット

ここからアスメルのメリットを3つご紹介します。

無制限で使い放題

アスメルでは、初回費用と月額利用料として3,333円支払えばステップメールを無制限で送れます。

顧客数や月間メール送信数、メールの容量に関係なく使いたい放題なので、追加料金などを気にして利用する必要がありません。

例えば、夏場は大幅に利用数や容量が増えてしまうというような場合も、1年通して気にせず使用できます。

ステップメールだけでなくHTMLメール、CSV機能などの幅広い便利機能も全て使い放題です。

操作性に優れる

アスメルでは、ステップメールが非常に簡単に作れます。

ステップメール(シナリオ)新規作成画面があるのでそれに沿ってメールの文面を作っていくだけで簡単に作れます。

例えば1通目で「予約完了メール」、2通目で「リマインダー」、3通目で「ご利用後のアンケートURL」といったように設定しメールを送れます。

画面もシンプルなため、迷うことはほとんどありません。

サポートのレベルが高い

アスメルは比較的サポートのレベルが高いのが特徴的です。

そのため、初めてステップメールを使用するというような方でも安心して利用できます。

もし操作方法が分からないという場合でも、メールでのサポートは24時間以内に返答してもらえ、電話でのサポートも受け付けています。

アスメルの評判

ここでは、ストアカの評判についてご紹介します。

まずは良い評判から見てみましょう。

良い評判

アスメルを導入したことによってサイト査定のフォームやメルマガ作成、セミナー告知などの業務が効率化できました。アスメルは操作も簡単で破格の料金にも満足しています。中小企業にとっては使えば使うほど自社の協力な武器になるサービスだと思います。

スモールビジネス経営者向けのメルマガを定期配信しているのですが、アスメルを利用することによってシナリオが無制限に作成でき、効率化が図れています。メルマガだけでなく社内スタッフへの一斉送信メールにもアスメルを利用しています。顧客との信頼関係構築のため、メールでのアプローチはまだまだ重要だと思います。アスメルはこれからも手放せないツールです。

このように、中小企業や経営者からは一定の評価をいただいているようです。

料金体系や無制限で使い放題な点を良い評価として挙げている評判が多い印象です。

悪い評判

逆に悪い評判にはどのようなものがあるのでしょうか。

メールエディターが使いづらい。

アスメルは、七星さんのメールすらも迷惑メールに入ってしまうのでなかなか厳しい。

アスメルが貧弱すぎてメール講座が届かない問題が発生してショック。Myaspに移行しようと思う。

悪い評判には、メールの到達率が悪いことが散見されます。

アスメル自体は到達率が高いことを謳っていますが、実際にはそうでもないようです。

アスメルを見てみる

アスメルとMyASP(マイスピー)はどう違う?

MyASP(マイスピー)はメルマガ配信スタンドをメイン機能としているサービスですが、アスメルと同じようにステップメールの機能を有しています。

アスメルでもメールの到達率は悪くありませんが、MyASP(マイスピー)の方がパーソナルプランの場合独自サーバーを利用するためメールの到達率がかなり良くなります。

また機能もMyASP(マイスピー)は充実しています。

例えば分岐機能を使うことで人によって届くメールの内容を変更することが可能です。

支払いの連携もMyASP(マイスピー)の方がより簡単です。

それでいて初期費用が無く、月額費用も若干アスメルより安い値段から使えるので、MyASP(マイスピー)は非常におすすめです。

以下にてアスメルとMyASP(マイスピー)の比較表とMyASP(マイスピー)について記載した弊社記事を載せていますので、合わせてご確認ください。

項目MyASP(マイスピー)アスメル
料金月額3,300円~月3,333円+初期費用15,980円
到達率非常に良い良い
機能多様な機能を備えるシンプル
支払いの連携簡単面倒

【最強メルマガスタンド】MyASP(マイスピー)で何ができる?

ステップメールならアスメルも良いがMyASPもおすすめ!

アスメルも優れたステップメール機能を提供しているサービスですが、総合的にMyASP(マイスピー)がよりおすすめできます。

アスメルと同じようにMyASP(マイスピー)も電話サポートもあり、初心者でも安心して使えることは変わりありません。

その上で料金や機能面でより良いサービスを提供しているため、メルマガやステップメールを使いたい方はアスメルよりもMyASP(マイスピー)をおすすめします。

MyASPについて詳しく(公式)

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)