上位5%の占い師だけが知っているウェブ集客の黄金式

Web(ウェブ)集客を成功させるための、黄金式というのがあります。

しかし、この黄金式を実行している占い師は、全体のわずか5%しかいません。

ほとんどの占い師はどんなに知識や経験を積んでも、集客に関してはきちんと理解して実行していません。

今回は5%の占い師だけが知っている、Web(ウェブ)集客を成功させる黄金式について解説します。

この記事は以下の方におススメです。

  1. Web(ウェブ)集客で苦戦している占い師の方
  2. 高額なセミナーを受けたにもかかわらず成果が出ない方
  3. 占い師として成功したいと考えている方。

95%の占い師がどんなにWeb(ウェブ)集客を学んでも売れない理由とは?

「上位5%の占い師だけが知っているウェブ集客の黄金式」とタイトルに書いたように、大きな売り上げを計上している占い師というのは、全体のうちわずか5%しかいません。

裏を返せば95%の占い師は売上が少ない、または0円という方ばかりです。

しかし、売れていない95%の占い師は実力があるのにもかかわらず、集客に関しては初心者レベルの知識しか持っていません。

集客をするにあたって、数十万円かかる教材を買ったり、セミナーやスクールに100万円支払って学んだ方も中にはいるでしょう。

しかし、それだけのお金を払った割に集客の成果が出ずに、苦戦している方がいます。

基礎を学んでWeb(ウェブ)集客の本質を学ぶべし!

数十万〜100万円支払って学んだ集客のノウハウとはどのような物か?

実は「集客としての本質」をついていない、小手先のテクニックを詰め込んだもの、あるいは「集客」と「販売」の2つが混ざったもの、「販売」のテクニックだけを教えているので、集客の「本質」を学んでいるわけではありません。

たとえば免許を取得したばかりのあなたが車を買おうと思った時、高級なスポーツカーを買うとします。

しかし、車の運転が未熟な段階でスポーツカーに乗ったばかりに、車体をぶつけて傷ができたり、エンジンに負荷をかけすぎたり、最悪の場合「交通事故」になりかねません。

ジュエリーを買う場合、ジュエリーだけ身に付けてもオシャレには見えません。

服や靴や化粧などファッションとして完ぺきな状態で身に付ける方が、ジュエリーの価値が発揮されます。

スポーツカーとジュエリー、この2つの共通点はあくまでも「道具」であり魔法のアイテムではないということです。

つまり、スポーツカーやジュエリーにお金をかけても、運転やファッションの基礎を理解していなければ効果が出ないのです。

売上が少ない95%の占い師の方々は、高額な教材やセミナーに「お金をかければ成果が出る」と思ってお金をかけたことになりますが、基礎的な要素は本やサイトで勉強できます。

最初に基礎を学ばなければ、いくらノウハウを学んでも効果が出ないのです。

上位5%の占い師だけが知っているWeb(ウェブ)集客の黄金式とは?

ここからは5%の占い師しか知らない「Web(ウェブ)集客の黄金式」について解説します。

集客の黄金式とは「好き+提案×頻度=売上」です!

どういうことなのか?さらにこの式について深堀して解説を進めます。

好きな人から薦められると断れない

何か物を買うときに、親しい人から薦められた物と見ず知らずの人から薦められた物ではどっちを買うでしょうか?

大多数は親しい人から薦められた物を買うはずです。

理由は自分と親しい人の間に「信頼関係」が築かれているからです。

親しい人以外でも、信頼できるメーカー・お店・有名人といった「ブランド」が薦めるものなら安心して買えますよね?

人は親しい人やブランドのような、信頼できる所から薦められた物を買う傾向にあります。

接触頻度が高いとそれだけで信頼される

集客するためには、お客さまとなりうるターゲットに対して接触する頻度を高めると効果的です。

先ほど、親しい人から薦められた物は買う傾向にあると言いました。

では全く親しくない赤の他人であるあなたから、どうやって商品を買ってもらえるか?

そのためにはWeb(ウェブ)上で情報発信をして、あなたの存在を目につかせることが重要です。

これは「単純接触効果」と言い、興味がない物や人でも何回も目に付けば警戒心がなくなり親しみやすくなるという心理現象です。

普通であれば、初対面の人から物は買いませんし、結婚するならある程度付き合ってお互いを知ったうえでプロポーズをしますよね?

「一目ぼれ」というようにたった1回の面識でプロポーズする例もあります。

しかし、大体の人は知らない人から急にプロポーズされたら怖いと思うはずです。

セールスマンがリアルに対面する場合、顔が見えるので商品を買ってもらえるまで低い頻度で済みます。

しかしWeb(ウェブ)上では顔が見えないので商品を買ってもらうためには少なくとも数十回は目についてもらわなければなりません。

活動の場を100%Web(ウェブ)に限定する場合、ターゲットに認知されるまで時間がかかります。

なのでSNSを活用して情報発信することに力を入れると良いでしょう。

Web(ウェブ)集客の黄金式は「好き+提案×頻度=売上」これを意識して実践してみよう!

「好き+提案×頻度=売上」

これが上位5%の占い師だけが知っているWeb(ウェブ)集客の黄金式です。

お客さまとなりうるターゲットの悩みを解決する提案を発信して、自分を好きになってもらう、あるいは興味を持ってもらうこと。

これを繰り返し行い、目についてもらうことが黄金式の内容です。

SNSを活用して実践してみてください!

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)