3-4プラットフォームで商品やサービスを10個以上公開することが収益の鍵

 こんにちは、みょうじんです。

 今回の記事は、1つのプラットフォームで商品やサービスを10個以上公開することが、収益を増やす鍵になることの解説をします。

皆様の中には、勉強や仕事のことでも1回や2回やってみたけどわからなかったことが、10回以上やってみたらわかるようになったことがあると思います。人づきあいでも、1回や2回会ってどんな人かよくわからなくても、10回以上会えば大体わかってくると思います。

 商品やサービスを作成・販売することも同様で、10個以上公開することで見えてくることがあり、収益を増やすことにつながります。ちなみに、10個ではまだ少ないくらいで、最低10個だと思ってください。今回の記事では、自社が外部プラットフォームで商品やサービスを10個以上公開した結果も出していますので、参考にしながら商品やサービスを作成・販売していきましょう。

量が足りないと成果が上がらない

 量が足りない人は、結構います。営業で月200万円ぐらい売り上げる敏腕社長も、100件たたいて駄目でも、101件目、102件目で連続で取れることがあると言います。100軒目で終わってしまったら、ただ何も成果が無く終わるだけです。1件や2件じゃ全然効果が出ないけれども、何度もたたくとどんどん出始めます。

 当社に、半年で100人と会う企画を実施した人がいます。最初の8〜9割は自分からDMを100〜200件くらい送りまくって、会ってくれる人を探していました。50人を過ぎた頃からその比率がだんだん変わり、向こうから会いたいと言ってくれる人と半々ぐらいになり、最後の方は毎日のように会いたいという人からDMが届いて、自分からDMを一切送らなくてよくなったそうです。収益が増え始める理由の一つに、認知度が上がるということがあります。1人に会ったくらいではまだ誰も知らないのですが、会う人が増えていけば話題になります。

不動産業界や食品業界では、千三つという言葉があります。これは、千に三つくらいしか不動産の売買はまとまらない千に三つしか食品の新商品は当たらないという意味です。また、量が多くなればシナジー効果が発揮され効果が高まります。

外部プラットフォームで10個以上公開した結果

 ここからは、当社でココナラKindleUdemyの3つの外部プラットフォームで、量を増やして公開した結果を参考例として解説していきます。

 ココナラ、Kindle、Udemyは、買ったときに、関連商品やその人が出している他の商品が出てきます。ファーストフード店で「ハンバーガーと一緒にポテトやコーラはいかがですか?」と、同じ感じにお客様に訴求してくれるので、商品数が多いというだけで自然と売れます。

ココナラ

 今は出していませんが、ココナラに関しては10個以上出していました。3つぐらいまとめて出していた教材も、1個買ったら他の物も買ってくれるというように、連鎖して結構売れました。ついでに集客の専門家としての拡散をお願いしたり、その本を見てホームページに問い合わせが来たり、ココナラから広がった物は結構多いです。

Kindle

 Kindleも、共著を合わせて10個以上出しています。値下げしている物もありますが、出していく過程で、収益も出しつつ、いるもの・いらないものが分かってきたということです。

Udemy

 Udemyは、今の時点(2022年7月)で8個出していますが、これも1個だけ出していたときよりも明らかに売れていて、ついで買いが多いです。セールのときに2万4000円が1500円になるとすると、2講座買ったら3000円です。2個買っても、1個の本来の値段より安いからいいか、となって、5講座まとめて買ってくれることもあります。また、本当に欲しいと思った人は、セールじゃなくても買っていきます。

10個以上出すと大体勝手が分かってくる

 10個以上出すだけで全然変わってきますし、10個以上出すと大体勝手が分かってきます。そしてここから収益が増え始めます。ビジネスは、時間がたつとその分伸びていくと思っている人が多いのですが、最初はすごく時間がかかり、全然伸びません。ある時から、グングン上がっていく、そういうタイミングがあります。

 ビジネスだけじゃなくて、スポーツ・勉強・ゲーム、何でもそうです。何かが一つはまった段階から伸びていきます。しかし、その瞬間が来るまで我慢できなくて、3カ月くらいで辞めてしまう人も多くいます。下地は付いているけど最後のトリガーが無いだけの場合、一つ教えてあげた途端に最後のピースがはまり、1カ月で結果を出してしまう人もいます。

 まずは、商品を10個公開して収益を出していくところまで行動しましょう。

10個以上公開する注意点

 商品やサービスを10個以上公開するにあたり、注意点があります。何でもいいから10個以上作成して公開しようと言っている訳ではありません。雑に作っても意味がないので、1個ずつ丁寧に作りましょう。

 僕自身、雑に作って散々失敗した経験があります。10個以上公開しても、商品やサービスが雑に作られていたら収益が増えていくことはありません。

商品やサービスを10個以上公開して収益を増やそう

 今回の記事は以上です。

 1つのプラットフォームで、商品やサービスを10個以上公開していくことで、大体の勝手がわかってきて収益が増えてきます。皆様も、まずは商品やサービスを10個以上作成して収益が増えていくところまで、途中で諦めないで継続していきましょう。ただし、雑に商品やサービスを作成していると意味がないので注意してください。

それでは次回の記事でお会いしましょう。

「月収1万ど素人占い師が瞬時に売れっ子占い師に生まれ変わる10の秘密」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)