【おすすめ】ConoHaサーバーでSEOに強いWordPressサイトを構築

ECサイトやアフィリエイトサイトを運営したいと思って、Webサイトを制作する方は、ここ数年で増加傾向にあります。

ブログサイトでしたら、無料ブログサイトを利用して簡単に始めるのも良いかもしれませんが、ビジネスサイトを運営するならばレンタルサーバーを利用して、ドメイン登録、そしてWordPressを利用した方が運営しやすくなります。

しかし、レンタルサーバーを運営している会社は多数あり、初心者だと尚更迷ってしまうと思います。

また、サイトを運営していて集客が上がらずCV率も上がらなくて困っている方もいらっしゃると思います。

お客さまが離脱する原因の一つに表示スピードが遅くてストレスを感じてしまうことも要因です。

そこで初心者でも簡単で、スピード表示も速く、レンタル料金も低価格なレンタルサーバー「ConoHa WING」をおすすめします。

この記事は以下の方におすすめです

  • HP(ホームページ)やブログなどのWebサイト制作初心者
  • マーケティング担当者又はマーケティングを学びたい方
  • 集客にお困りの方

記事の信頼性

みょうじん先生

アインの集客マーケティングブログへようこそ!
占い師、ヒーラー、コーチ、コンサルタントといった方々のオンライン集客を改善する内容を無料でお届けしています。

ConoHa WINGがおすすめの理由とは?

①大手で安心

Conoha WINGのロゴ
業界最大手

レンタルサーバーConoHa WINGを運営しているのは、インターネット関連事業グループで日本最大級のGMOですので安心です。

②低価格で利用しやすい

月額800円/SSD250GB~とリーズナブルな価格設定@Conoha
業界でもトップクラスの安さ

初期費用は無料です。

月額800円/SSD250GB~とリーズナブルな価格設定になっています。

レンタルサーバーの中では格安で月額150円~などありますが、ビジネス利用の場合は避けましょう。

レンタルサーバーの月額相場は1000円前後の価格だと機能面とのバランスが整っており適正価格なのですが、格安サーバーは容量や機能面が省かれているので、初心者やビジネス利用には向きません。

機能が分かりづらかったり、容量が少なく速度遅延が起きやすく集客が下がったりします。

ConoHa WINGは機能面や性能面からみてリーズナブルな価格になっています。

③サイト表示速度が速い

ConoHa WINGはトップクラスの表示速度
めちゃくちゃ速い

お客様は、サイト表示が2秒以上かかると離脱していくと言われており、ビジネスサイトにとってサイト表示速度は重要です。

ConoHa WINGは、トップクラスの表示速度です。

そして表示速度が速いということは、SEO対策になります。

GoogleやYahooで検索した場合に、上位表示されやすくなるということです。

集客数に反映されますので、現在サイトの表示速度が遅いと感じるのなら、サーバーの引っ越しを検討することをおすすめします。

④WordPressの導入が簡単

WordPressかんたんセットアップ
とにかくカンタン!!

WordPressかんたんセットアップを申し込むと、


  • サーバーの申し込み
  • 独自ドメインの取得と設定
  • WordPressのインストール
  • WordPressのテーマ追加
  • SSLの設定

まで全部ひとまとめにできます。

初心者でも簡単に申し込めて、設定してWordPressを始められます。

初心者は、この作業を別々に申し込んで行っていると時間がかなりかかってしまたり、つまずいたりして前へ進めなくなってしまう可能性があります。

⑤バックアップできる

Conohaの自動バックアップ
しかも自動バックアップ

サイト運営では、何かのトラブルに合う可能性は十分にあります。

記事や画像などが消えてしまうこともあります。

ビジネスサイトでは、お客様に対しても重要な問題になってしまいます。

ConoHa WINGは、バックアップも復元も無料で行ってくれるので安心です。

有料のレンタルサーバーもありますので、契約時に必ず確認しましょう。

⑥WINGパックでお得

WINGパックとは、レンタルサーバーと独自ドメインがセットになっている長期利用割引プランになります。

ビジネスサイトを運営するならば、途中でドメインを変更することはSEO対策から考えてもマイナス面しかありません。

従って長期契約で問題はありませんので価格面でもおすすめです。

WINGパックには、下記のようなメリットがあります。

サーバーと独自ドメインがセットで利用できる

全プラン対象:独自SSLが無料

以前は通常、レンタルサーバーと独自ドメインは別々で申し込みをして管理をすることがほとんどでしたが、共通の管理画面で簡単に設定できます。

初心者にとってもセットで利用できた方が分かりやすく、申し込み時でのつまずきが無くなりますし、その後の管理でも手間が省けて便利です。

独自ドメインが永久に無料

WINGパックの契約が継続されている限り、独自ドメインの更新料が無料になり永久に無料で使用できます。

通常、独自ドメインの年間更新料は1000円~2000円位かかるのでお得です。

独自ドメインは、セールだったり不人気だったりするとかなり安く購入できるのですが、更新料がその分高くなっている場合も多数ありますので、長期的に考えた方がお得になります。

レンタルサーバーの料金がお得

WINGパックでは、ConoHa WING通常料金よりも最大33%お得になります。

長期利用になればなるほどお得になりベーシックプランの1ヶ月800円は、機能面から考えても最安価格です。

WordPressかんたんセットアップ機能が優秀

WordPressかんたんセットアップ

WINGパックを初めて申し込む方には、WordPressかんたんセットアップを申し込めます。

WordPressかんたんセットアップを申し込むと、

  • サーバー申し込み
  • 独自ドメインの取得と設定
  • WordPressのインストール
  • WordPressのテーマの設定
  • SSLの設定

まで完了できます。

申し込み終了後に、すぐWordPressが使用できてサイト制作が始められます。

簡単で便利ですので初心者の方でも安心して始められます。

【最後に】早速WINGパックを申し込んで快適なサイト運営を!

サイト制作に必要な機能が一通りそろっており、管理画面がシンプルで使いやすく、表示速度は日本トップクラスでSEO対策にもなり、初心者でも扱いやすいにも関わらず、低価格なWINGパックは非常におすすめです。

申し込んだ後、いつでもプランの変更は可能ですのでサイトの状況に応じて対応できます。

WINGパックで経費削減しながら、集客力のあるサイトを制作していきましょう。

⇩下記clickでさっそく申し込む⇩

ConoHa WINGの詳細(公式)

スピ系ビジネスをしている全ての
占い師セラピストヒーラーコーチ、コンサルの先生へ

この記事を最後まで読まれたあなただけに限定の招待状を表示しています。

集客にお悩みできっとこのページにたどり着いたのでしょう。
記事の内容は参考になりましたか?

アインではこのように、スピ系ビジネスをされている先生方に
役立つ集客についての情報を発信しています。

もっと詳しく、確実な情報を手に入れたいのなら、
メールマガジンをご覧下さい。

メールマガジンは完全無料です。
世の中にデタラメな情報商材が出回るなか、
私たちの提供する情報は
実際にスピ系ビジネスの現場で得られたナマのノウハウです。

あなたは、もっと稼げる。
今日が人生で一番若い日です。


「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)