2-1 マインドのアップグレードが必要な理由

こんにちは、みょうじんです。今回の記事では「マインドのアップグレードが必要な理由」について、体験談や具体例を挙げながらわかりやすく紹介していきます。

マインドとはありとあらゆる人間の中で、どうしても基礎となってしまうものです。家でいうところの土台となる大事な部分と言えるでしょう。

しかし、このマインドのレベルが低くなってしまうとどうなってしまうのでしょうか。

そこでこの記事では、マインドのアップグレードが必要な理由と、考え方のインストールについて詳しく解説します。

具体例を交えた道筋や僕自身の考えを是非参考にしてみて下さい。

マインドのアップグレードのためのマインドセット

マインドのレベルが低いと、人生のチャンスを棒に振りがちになってしまいます。

逆に、マインドのレベルが高いと、与えられたチャンスをフルに使う事が出来るので、ちょっとのチャンスが大きな成功に繋がりやすいと考えられるでしょう。

誰しもが少しのきっかけで成功者になりたいと考えるはずです。だからこそ、マインドレベルの低い人たちが陥る罠をしっかりと知っておくことで、同じ轍を踏まないようにしなければなりません。

このレクチャーの対象者

このレクチャーの対象者はこんな人たちです。

・人生のチャンスをしっかりとつかみ取りたい人

・成功するという意識が高い人

・世界の見え方を変えたいと思っている人

スティーブ・ジョブズだってウォルトディズニーだって、どこにでもいる普通の人でした。

そんな彼らは何か小さなチャンスを逃さずすくい上げ、今や誰もが知る偉人となったのです。

彼らはマインドのアップグレードを正しく行った成功例と言えるでしょう。そんな人たちの考えや行動に触れるだけで、人生や世の中の見方が変わってくるはずです。

自分のレベルを下げてしまうような行動を取らない

では、対象者がどうなる未来がゴールや目的になるのでしょうか。僕は次のように考えています。

・自分のマインドのレベルをしっかりと知り、罠を回避する

⇒自分のレベルを知らないと知らず知らずのうちに背伸びをしてしまい、ドツボにハマってしまう。そうなると這い上がるまでに時間がかかる

・現状を知る事で目標設定が出来るようになる

・今の自分のレベルから下げてしまうような行動を取らないようにする

⇒現状をさらに落とすような行動を取ってしまうと、のし上がるための時間が更にかかってしまうので無駄な時間になってしまう

・少しずつマインドのアップグレードを開始し、一目置かれるようになる

⇒正しいアップグレードをこのレクチャーで学び、今度は背中を見せる存在に成長する

現状を知ることで未来が見えてくるのは当たり前です。自分が今どのレベルに立っているのかを考えつつ、当たり前だと思っているマインドについての常識をぶち破るのが大切です。

マインドレベルの低い人が陥りやすい罠

では、マインドのレベルが低い人が陥りやすい罠を、よく聞く例でいくつか取り上げてみましょう。

例えば、誰しもが「宝くじが高額当選したら」と妄想すると思います。

もしも、マインドのレベルが低い人間が宝くじに大当たりする、何か幸運に恵まれて大金を手に入れるなどの事件に遭遇すると、どうなると思いますか?

答えは簡単。せっかくのチャンスを棒に振ってしまいます。

よく宝くじ当選者が数年後に悲惨な目に遭っているニュースを見るのは、しっかりとした理由があります。

悲惨な目に遭ってしまった当選者は、その大金をしっかり使いこなし、有効に活用できるマインドレベルではなかったからなのです。

人ではなく物で例えるとさらに分かりやすいかもしれません。

軽自動車にハイオクを積んでも車は走りはしますが、そのハイオクが持っているパワーを軽自動車はフルに活用出来ません。

また、いくら外観が良くても、エンジンや基盤の部分が軽自動車のままならターボ加速は出来ません。

車も人間も同じで、マインドセットをしっかりする、今持っている考えをアップグレード出来なければ、この先の人生でどんなチャンスが巡ってきても自分のものに出来なくなってしまうのです。

マインドのアップグレードの前に理由を知ろう

今回のレクチャーは以上です。

宝くじや車だけではなく、世の中にはマインドのアップグレードに失敗したことにより、罠にハマって抜けられなくなってしまった例が数多くあります。

誰しもがマインドを早くアップグレードしよう、常識を変えてすぐに行動に取り組もうと考えがちですが、一旦深呼吸をしましょう。

どうしてマインドセットが必要なのか、どうしてアップグレードすると良いことがあるのか、自分のレベルがどの程度なのかを知らなければ、行動に移しても空回りしてしまいます。

今後の記事で具体的なマインドセットについて解説していく中で、この基礎的な考え方は必ず必要となってきますので、確実に覚えて頂ければと思います。

それでは次回の記事でお会いしましょう。

「月収1万ど素人占い師が瞬時に売れっ子占い師に生まれ変わる10の秘密」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)