【誰も教えてくれない】無料のパソコンセキュリティソフトが大丈夫じゃない!理由

仕事から遊びまで、今日では幅広くパソコンが使用されています。

ですが便利である一方、パソコンはインターネットに繋がっているためあらゆる脅威に晒されていますがあなたは大丈夫でしょうか?

徹底した防御を望むのであれば、セキュリティソフトが必要ですが何を選んだら良いか分からないとお悩みではありませんか?

ここでは、そんな方におすすめのセキュリティソフトである『ウイルスバスター クラウド』を主にご紹介します。

この記事はこんな方にオススメです。

パソコンにおけるセキュリティソフトとは?

セキュリティソフトとは、パソコンをマルウェアやアドウェアワーム等のコンピュータウイルスから守ります。

ウイルスの多くは、インターネットから感染します。

もしパソコンがコンピューターウイルスに感染してしまうと、重要なデータの消去や流出が起きる可能性や、場合によってはパソコン自体が破壊されてしまいます。

また、ウイルスによっては自分のパソコン以外のデバイスやパソコンにもネットワークを介して侵入し、広範囲に影響を及ぼすこともあります。

ウイルスへの感染に恐れず、快適にパソコンを使うためにもセキュリティソフトをインストールしておけば概ね大丈夫でしょう。

無料のセキュリティソフトのみでパソコンは大丈夫なのか?

今現在広く使われているパソコンのOSはWindows10ですが、Windows10は無料でWindows Defenderやwindows ファイアウォール等のセキュリティソフトがインストールされています。

そのため、一見セキュリティソフトをわざわざインストールする必要は無いように思えます。

しかし近年、ランサムウェアでパソコンが人質(物質)に取られて企業活動や個人の資産などが奪われる事件が多発しています。

手口は日々巧妙化、高度化していてウイルス対策は必須です。

Windows10標準のWindows Defenderをはじめとする無料版でも基本的には問題ありませんが、大丈夫と言うには不十分です。

有料セキュリティソフトの特徴

安心してパソコンを使用するには、無料のソフト以外にも有料セキュリティソフトのインストールがおすすめです。

有料のセキュリティソフトは、無料に比べ比較的以下のような機能が充実しています。

  • ウイルス検出率
  • メーカーのサポート
  • Webフィルタリング機能
  • ファイアウォール
  • 不正メールの検出

そのため、パソコンのセキュリティに詳しくない人でも安心してパソコンを使用できます。

おすすめのセキュリティソフトは「ウイルスバスター クラウド」

有料セキュリティソフトの中でもおすすめなのが、トレンドマイクロ社が提供している「ウイルスバスター クラウド」です。

以下にて「ウイルスバスター クラウド」をご紹介します。

ウイルスバスター クラウド

「ウイルスバスター クラウド」の特徴

「ウイルスバスター クラウド」の特徴には以下の点があります。

日本で一番使われているセキュリティソフト

「ウイルスバスター クラウド」は日本で圧倒的な実績があり、2009~2021の13年連続でセキュリティソフト販売本数NO.1を記録しています。

また、機能としても充実しており、第三者評価機関「AV-TEST」のmacOS BigSur上でのテストで検出率100%を達成しています。

動作が軽い

クラウド技術が使われている「ウイルスバスター クラウドは動作が軽いことで知られます。

快適にパソコンを使用するためにセキュリティソフトとインストールするのに、逆にパソコンを重くして使いにくくしていては本末転倒です。

クラウドでウイルススキャンなどを80%処理しているので、従来のウイルスバスターと比べても非常に軽くなった実感が得られるでしょう。

軽いソフトをお探しのあなたは、「ウイルスバスター クラウド」を選べば大丈夫です。

充実のカスタマーサポートが充実

「ウイルスバスター クラウド」の大きな特徴の一つに手厚いカスタマーサポートが挙げられます。

「ウイルスバスター クラウド」の操作方法はもちろんですが、それ以外にパソコンやスマホ、プリンター等のハードウェアの操作まで聞くことが可能です。

もしあなたがパソコンに詳しくないという方でも安心できます。

今ではLINEでの相談にも対応しており、この手厚いカスタマーサポートがあれば初心者でもパソコンの利用は大丈夫でしょう。

日本で一番売れているセキュリティソフト、「ウイルスバスター クラウド」でウイルス対策を万全にしよう!

今回の記事の内容を以下にまとめました。

  • 無料のセキュリティソフトでは安心とは言えない
  • 有料セキュリティソフトなら「ウイルスバスター クラウド」
  • 「ウイルスバスター クラウド」は実績が豊富
  • 「ウイルスバスター クラウド」は軽くてサポートが充実している

無料のセキュリティソフトのレベルは年々上がってきていますが、それでも無料ソフトのみでは大丈夫とは言えません。

もしあなたが自分ではコンピューターウイルスに対し何も対応できないのであれば、有料のセキュリティソフトをインストールしておくと大丈夫です。

セキュリティソフトは多種多様なので、一度自分に合うソフトが何なのか検討してみてはいかがでしょうか。

ウイルスバスター クラウド

「月収1万ど素人占い師が瞬時に売れっ子占い師に生まれ変わる10の秘密」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)