2-4 物理的な時間の増やし方

こんにちは、みょうじんです。今回の記事は「物理的な時間の増やし方」という内容について、詳しく解説していきます。

時間の量というのは、全員に等しくあるものです。

例えば1日は24時間で1年は365日であるという事実、これが時間の量です。

しかし、物理的な時間の増やし方があるのをご存知でしょうか?24時間を25時間にするのはもちろん無理ですが、物理的に時間を増やすことで出来ることを増やし、マインドを高める事が可能なのです。

この記事を学んだあと、今回お伝えする内容を落とし込めるかどうかで、人生やマインドセットの成功が決まると言っても過言ではない大事な方法となります。

是非インプットして、人生においてアウトプット出来るようにしっかり頭に入れていきましょう!

物理的な時間の増やし方のルール

物理的な時間の増やし方には、ルールがあります。

このルールを落とし込むのが大変なのですが、落とし込めればスムーズに進みます。

そのルールとは以下の通りです。

・お金はただの「交換ツール」であり、何かに交換しない限りはただの紙切れである

・お金以上に大切なものは山ほどある

・情報投資もその一部であるという考え方を持つ

これだけ見るとよくわからない人もいるかもしれませんので、解説してまいります。

お金はただの交換ツールである

お金はないと困るものです。それをただの交換ツールと言うのは乱暴に感じますよね。

しかし、よく考えてください。何かに交換しないとただの紙切れなのです。

お金(お札)をよく見ると、「日本銀行券」と書いてありますよね。つまり、お札は商品券と同じ扱いと考える事が出来ます。

お札=日本が認めた商品券と考えると、今までの概念が変わりますよね。商品券は家に置いておいてもただの紙切れです。しっかり使って自分の為の何かと交換したときに初めて効力を発揮するのです。

紙幣をたくさん集めているだけではただの紙幣コレクターであり、人生が豊かである人や、マインドセットが出来ている人とは違うと言えます。

お金以上に大切なものは山ほどある

たまにいる「物欲のない人」はお金についてどう思っているのでしょうか。

欲しいものがなくて家賃さえ払えればいいや、生活さえ出来ればいいや!という人に関しては、お金は最低限でいいと思っている場合が多いです。

しかし、それ以外にも僕たちはお金以上に大切なものを選んでいる人生だと言えます。

例えば、家族との時間や趣味の時間を大事にしたい人は、処理能力の高いパソコンや情報ツールを購入して時間を作ろうとします。

つまり、お金そのものを大事にしているのではなくお金は実は二の次で、本当に欲しいものをお金で買っているだけに過ぎないのです。

お金が一番大事な人というのは、湯船の中に紙幣をたくさん浮かべたり、お金に埋もれて生きているような人であって、そんな人はほとんどいないのではないでしょうか。お金を貯めるのはお金以上に大切なもの…例えば時間や商材を得ようとする、そのための手段でしかないのです。

情報投資も物理的な時間を増やすために必要

例えば、常に最新情報が必要な仕事があるとします。デイトレーダーでも構いませんし、トレンドブログの運営でもいいでしょう。

そんな新鮮すぎる情報をもっと得たいと思う人は最新のスマホを契約して、すごい速さで情報をゲットしようとするためにお金を使うのではないでしょうか。

これも物理的な時間を増やすためには必要なことです。

処理能力の早いパソコンや、画面が大きく一度にたくさんの資料を見られるスマホなどの機械も時間を作るための投資になります。

手っ取り早く情報を得られれば、それまでに掛かった時間を他に使えるので、結局情報投資もお金を使えば時間が増えますし、物理的な時間を増やすためには必要な工程と言えるのです。

お金に固執しないことが時間を増やす近道である

今回の記事は以上です。

時間の量は変える事が出来ないものの、お金という万能な商品券を使えば物理的に時間を増やすことができるとわかりました。

それと同時に、お金が一番大切なのではなく、お金で買えるもの(商品券で交換できるもの)が実は一番大切なものなのだと分かっていただけたと思います。

その大切なものは食べ物かもしれないし、目に見えないサービスかもしれません。情報投資も目に見えないサービスと言える部分が大いにあります。

この記事を読んで、お金が大事で抱え込んでいるわけではないのであれば、そのお金の使い方を工夫すれば物理的に時間を増やすことは、やり方次第でなんとかなるとわかったのではないでしょうか。

お金を失うのと引き換えにして、本当に大事なものや何かを得る。その何かが食べ物や家という目に見えるものだけではなくて時間も買える、という概念を覚えていただくと、これからのマインドセットに大きく役立ちますので、しっかりと心に刻んでおきましょう。

それでは次回の記事でお会いしましょう。

「月収1万ど素人占い師が瞬時に売れっ子占い師に生まれ変わる10の秘密」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)