メルマガをやっていない占い師ができないこと|取り組んだ人から道は開ける

パソコンとスマホを操作する女性|アインの集客マーケティングブログ

スピリチュアル系ビジネスの集客支援をしているアインです。

今回は、メルマガを取り組んでいない占い師が実現できないことについて解説していきます。

もし、この記事を読んでいる占い師がメルマガをやっていないのなら、ぜひ取り組んで下さい。

記事の最後で、メルマガを取り組むのにおすすめのサービスについて解説した詳しい記事を紹介しておりますので、そちらを参照して下さい。

記事の信頼性

みょうじん先生

アインの集客マーケティングブログへようこそ!
占い師、ヒーラー、コーチ、コンサルタントといった方々のオンライン集客を改善する内容を無料でお届けしています。

“愛されながら稼げる占い師 “になるために

占い師の先生方には、素晴らしい商品やサービスをお持ちになっています。

しかし、集客のプロとして事業活動をしている私達アインでは、先生方のほとんどが、本来得られたはずのお客様を失っているという事実を認識しています。

これはいくつか原因があるのですが、今回は「メルマガ」の観点から解説したいと思います。

ブランディング、できていますか?

メルマガを取り組んで頂く先生方には、実際に取り組む前に以下の準備をしてほしいと思います。

  1. 等身大のオンリーワンブランディングの構築
  2. 愛されるメールマガジンの内容
  3. 魅力的なオファーの準備

これら3つのテーマを準備しておきましょう。

実際に、これらの3つのテーマを準備しておけば、実際にあった成功事例ですが、

3ヶ月前に「20分3,000円のお試し客」だったお客様が、今では毎月の固定客になった。

というように、大きな収益を継続的にもたらす固定客になることも珍しくありません。

このお客様は突然、先生に占いの本メニューを頼んだわけではありません。

この記事のテーマにもある通り、

  • メルマガ登録⇒ステップメール配信⇒メルマガ配信⇒お茶会のご案内⇒個別体験会

という流れを通して、見込み顧客へ価値を提供して、信頼関係を構築する…という取り組みをしていたのです。

多くの占い師を見ていると、SNSやブログを中途半端に取り組むばかりで、メルマガをやっていない、またはメルマガをやっていても上記の流れを踏んでいない占い師がたくさんいます。

売れない占い師の方は、以下のことをやりがちです。

  • 上記の流れを踏まずに、初めて鑑定に来たお客様に、2週間後のタロット占いイベントのチラシを渡す
  • ブログやFacebookの投稿は出演やイベントのことばかり
  • お茶会の最後に単価の高いメニューの案内をしている

どうですか?

私達のところに相談に来る占い師はたくさんいます。

ひとつひとつやっていることは間違っていないですし、努力が垣間見れます。

みんな頑張っているんです。

ただ、点を線でつないで形にできていないのです。

個々にはできている。

でも全体を見るとチグハグ。

先ほどの先生が獲得した固定客は、毎月20万円もの高単価メニューを指名でオーダーしています。

このお客様は占いというサービスを通して、メンタルヘルスを整えたいのが目的のようで、お客様は毎月大変満足して占いサービスを受けているとのこと。

改めて言いますが、こうした高単価なお客様を獲得できたのも、メルマガに取り組んでいたからです。

メールマガジンに取り組んでいない占い師の方は、どんなに高単価メニューの内容が充実していてもお客様に提案することすらできないということです。

大事なことなので、もう一度言います。

メールマガジンに取り組んでいない占い師の方は、どんなに高単価メニューの内容が充実していてもお客様に提案することすらできないということです。

素晴らしい占いの商品やサービスを用意されていても、それを知る手立てがなければお客様を獲得することはできません。

また、お客様にアプローチする手段があったとしても、いきなり高単価のメニューをおすすめしてしまい(お客様からすれば、押し売りです!)、せっかくの見込み顧客を”見込まない顧客”にしてしまっているのです。

非常にもったいないと思いませんか?

メルマガ、やりませんか?占い師の先生。

ガッツポーズをする女性とパソコン|アインの集客マーケティングブログ
  • 占いの仕事は続けたいが、1年後、3年後、5年後のことが想像できない
  • 無料鑑定ばかりのお客様や安い鑑定の案件ばかりで、心も体も疲れてきた
  • なぜあの占い師が私よりも稼いでいるのかわからない

上記のように思っていませんか?

大丈夫です。

あなただけではありません。

多くの占い師も、売れない間はそんな風に思っていたのです。

私達、集客のプロ【アイン】では、愛されながら月収100万円以上を達成した占い師から、共通の成功ノウハウを見つけました。

これまで多くの占い師を見てきましたが、同じような環境や条件であっても、

“結果を出し続ける占い師”

と、

“全く結果を出さない占い師”

を見てきましたが、占い師としての技術や経験、実績に差がないことに私達アインは気づきました。

その共通のノウハウの一つが【メルマガ】です。

数多くの占い師がいる中で、この記事を読んでいる先生が、ひしめき合う占い師の中で目立ち、集客効果を出し、収益を上げるためには、メルマガをどのように運用したら良いのでしょうか?

メルマガについてもっと知りたい

メルマガはそもそもなに?

メルマガのやり方は?難しいの?

メルマガやりたいけど、楽してやる方法はある?

これらの疑問について、一つひとつ、分かりやすく解説している記事がありますので、以下の記事へどうぞ。

MyASP(マイスピー)で初心者でも収入UP!メルマガ集客がおすすめの理由

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)