レンタルスペースを利用して占いをするメリット|自宅を開放したくない方におすすめ

占いが好きでスキルも身につけ、友人や知人を占ってあげていたら好評なので、実際に仕事としてやってみたいと思っている方もいらっしゃると思います。

しかし、現在安定した収入を得ている仕事場を辞めることは、とても勇気がいることです。

そこで、占い師を副業からはじめてみることがおススメです。

占い師を副業でやっていくためのポイントを解説していきます。

この記事は以下の方におすすめです。

  • 占い師・セラピスト・ヒーラーなどの仕事をしたい方
  • 副業に興味がある方
  • 起業・フリーランス初心者又は今後なってみたい方

副業としての占い師のメリット

占い師は、お客さまがいないと成り立たないビジネスでサービス業です。

そのため、通常の会社員や公務員の労働時間外の土日祝日・平日の夕方以降が集客しやすい時間帯です。

本業でフルタイム働いている方にとっては、空いている時間がそのまま稼ぎやすい時間です。

副業にするには相性が良い仕事です。

また、占い師は完全出来高制のためお客さまが来なければ収入がありません。

最初から、お客さまが沢山いる占い師はほとんどいないので、副業からはじめれば生活費を考えずに心の余裕を持ったままできます。

副業で、スキルや経験を積み重ねてから専業になっても遅くはありません。

リピートしてくれているお客さまやファンになってくれているお客さまが増えていれば、スムーズに専業に移れます。

そして、占い師には年齢制限がないということです。

むしろ、経験を積めば積むほど、年齢を重ねれば重ねるほど、お客さまからの信頼度が高くなります。

そのため、長期的に働きたい方には向いている職業です。

技術を持った職人ですので、長い間好きなことを続けながら稼いで生活できます。

副業での占い師の働き方

以前は、商業スペースの一角や街角で占い師を見かけたものですが、対面式以外にもコミュニケーション方法が広がると共に、電話・インターネット・SNS・アプリなどを利用して占い師は活動しています。

副業でするにはかなりのメリットです。

インターネットならば空いた時間にすぐに占いができるので、時間の有効活用ができます。

ただし、メールやアプリでも完結できますが、お客さまは占い師にカウンセラー的な役割も求めていますし、悩みがある場合は実際に会って目を見ながら話したいお客さまも多いです。

そして、実店舗もなければ顔も分からない占い師が電話やメールで占ってもお客さまは不安に思ってしまうのが現実です。

副業での占い師に最適の場所

副業で、いきなり契約を結んで物件を借りるのはとてもリスクがあります。

契約によっては借りる時にそれなりの金額が必要ですので、ある程度の売り上げの見込みがなければいけません。

そうなると、一番現実的なのは自宅になります。

ただ、自宅にお客さまを呼ぶのが嫌な人も多いでしょうし、自宅を知られているとトラブルがあった時に困ることになってしまいます。

そこで、便利なのがレンタルスペースです。

自分の好きな時間だけレンタルできるので、金銭的にも時間的にも有効活用できます。

副業の占い師がレンタルスペースを利用するメリット

副業で占い師をやるには、レンタルスペースを利用すればかなりのメリットがあります。

低額で利用できる

1時間300円~など低額で利用できるレンタルスペースはかなりあります。

もし、お客さまが来店しなくてもあまり負担にはなりません。

もちろん保証金など必要ではありません。

自分の好きな日にちや時間を決められるので、無駄のない運営が可能です。

信用度が増す

レンタルスペースなら、お客さまが来なくて空いている時間に顔と部屋を映しながらオンラインで対応できます。

電話やメールだけよりも、自宅からよりも信用度はかなり増します。

占い師用のブースやお洒落な空間の部屋、高級感あふれるスペースなど見栄えする場所もありますので、オンライン対応にも有効です。

場所を選びやすい

レンタルスペースを利用すれば、副業でも都内の一等地で開業できます。

一等地では、お客さまから認識もしやすく交通面でも便利で信用度も増します。

その結果、集客しやすくなります。

また、レンタルスペースを利用してみたけども気にいらなければ、場所を変えれば良いだけです。

思っていたよりもお客さまが来なかったとしても、簡単に場所が変えられます。

設備が整っている

レンタルスペースは、設備が整っている場所が多くすぐに営業がはじめられるのも魅力です。

椅子やテーブルだけではなくエアコンやWi-Fiも常設していて、占い道具さえあればすぐにはじめられます。

また、場所によってはかなりお洒落な空間になっていたり、キッチンや大型テレビが設置していたり、自分の好みに合わせて選ぶことが可能です。

周囲の人の存在に邪魔されない

自宅で仕事をしていて困ることは、周囲の人に邪魔されることがあることです。

対面でもオンラインでも占い中に邪魔されてしまうと、お客さまから不信感を抱かれてしまいます。

これは、ペットや生活音が入ってしまうのも同様で、悩みを抱えている人にとっては軽く扱われていると感じてしまいます。

レンタルスペースなら誰にも邪魔されずに占いビジネスができます。

他の用途にも使える

レンタルスペースなら他の用途にも簡単に利用できます。

占いセミナー・ワークショップ・関連グッズ販売など様々な用途に利用できます。

副業で占い師をやるならレンタルスペースがおススメ!

副業で占い師をするなら、低価格で好きな時間だけ利用できるレンタルスペースはおススメです。

都内の一等地など集客に向いている場所でも簡単にできます。

様々なタイプのレンタルスペースがありますので、自分の占いの雰囲気に合わせたお好みの場所を探してみて下さい。

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)