ココナラで人気の占い師になる方法

占い師になって集客で悩んでいる人は沢山いると思います。

どの業界の人でもそうですが、あまり集客しなくても名前だけでお客さまが来てくれる人なんてほんの一握りです。

集客で困っている時に利用したいのがココナラです。

登録会員数219万人以上(2021年2月時点)のココナラは、テレビCMをするなどとても集客力があります。

しかし、いくらココナラが集客力あるとしても他の占い師も多数利用していて、利用すれば必ず売れる占い師になれると思ったら大きな間違いです。

そこで、ココナラを利用して集客し売れる占い師になるにはどうすれば良いのか解説していきます。

この記事は以下の方におすすめです。

  • 占い師又はセラピストなどのコーチング業の方
  • 集客にお悩みの方又はインターネットやSNSでの集客に興味がある方
  • ココナラなどのスキルサービスサイトを利用して売れたい方

ココナラで集客!~占い師として売れるための常識~

まずは、占い師として売れるためには知っていなければいけない当たり前のことです。

これができなければ、ココナラでも他の場所でも売れません。

占い師は、ただ必要な情報を聞いて占い結果を伝えていれば良いというわけではありません。

カウンセラー的な役割も必要です。

お客さまの立場になって考えてみることが重要です。

聞き役になる

まずは、お客さまの話を徹底して聞きましょう。

お客さまは悩んでいたり、困っていたりするから占いに来ています。

途中で話を遮ったり、占い師側がずっと話をしたりしては不信感につながります。

お客さまに寄り添って話を聞きましょう。

そうすれば、お客さまは安心感がでて心を開いてくれるようになります。

そして、徐々に信頼感につながっていきます。

一緒になって考える

悩んでいると、そればかり気になってしまい考え方が狭くなっていきます。

占い師は、悩みを俯瞰的に見て分析することで、お客さまになぜ悩んでいるのかを伝えてあげる必要があります。

安心感を与える

お客さまに、悩んでいる原因を伝えたら解決方法を示します。

お客さまに希望の言葉をかけ、明るい未来があることを約束します。

お客さまに安心感と期待感を持ってもらいます。

ココナラで集客!~ココナラで売れるための実践の仕方~

占い師の売れるための常識が理解できたなら、次はココナラで売れるためにどうすれば良いのか解説していきます。

低価格からはじめよう

まずは、実績を積んでいかなければいけません。

お客さまがココナラで占い師を選ぶ時に注目するのは、実績と評価です。

無名で実績のない占い師に高額料金を払う人はほとんどいません。

以前は、無料お試しで実績を積んでいけましたが、2021年時点ではありません。

ココナラは、元々ワンコインからサービスが利用できるのが売りですので、500円から価格設定できます。

多くの人に知ってもらうためにも、500円から初めて実績を積んでいきましょう。

評価してもらおう

評価もお客さまの判断基準です。

良い評価が多い占い師のほうが安心できます。

お客さまには、忘れずに評価をお願いしましょう。

評価は書いてくれる人ばかりではありません。

良い評価を得るためには、お客さまの心に寄り添うことが大切です。

お客さまの立場になって考えないと、占いが当たっても高評価につながりません。

お客さまが占い師に求めているのは、共感してもらったり、背中を押してもらったり、前向きの言葉をかけてもらったりすることです。

占いはそのためのツールなのです。

宣伝しよう

ココナラでも新しく出品すると上位表示されやすくしてくれるなど、売れるためのサポートはしてくれますが、基本的に待っているだけではあまり集客できません。

ココナラでは、ココナラ内でもブログを書けますが外部ブログに簡単にサービスを表示して宣伝することができます。

また、Twitter(ツイッター)などのSNSを使用して宣伝しましょう。

ココナラで集客!~サービスの出品テクニック~

ココナラでは、電話占いで5,000件以上(2021年4月時点)の出品があります。

お客さまに選んでもらうためには、いろいろ工夫も必要です。

お客さまにサービスを知ってもらう

お客さまに、サービスを見つけてもらって知ってもらわないと売れることはありません。

ココナラで占いのカテゴリーを選ぶと、ランキング上位のサービスが目に入ってきます。

ランキングとは、1週間の売れ筋順に信頼性を加えたランキングです。

他におすすめ順やお気に入り数順もありますが、どれも売れていなければ上位に表示されることはありません。

ただ、上位に入ってしまえば注目されて売れて、さらに注目されるという好循環になります。

しかし、上位に入ることはそんなに簡単なことではないので、他で宣伝する必要があるのです。

目立つようにする

数多くある占いサービスの中から、お客さまの目を留めなくてはいけません。

タイトルや画像はインパクトをつけて、お客さまに見つけてもらえるようにしましょう。

わかりやすくする

占いサービスの出品は多数あるので、差別化が必要です。他の人とは違うアピールポイントを訴えましょう。そうすると、お客さまにとっては目につきやすくなります。

そして、サービスの説明文は短めにわかりやすく書きましょう。

長文だと読んでいる途中で嫌になって、離脱してしまうお客さまもいます。

ココナラで占いを出品するメリット

ココナラは、日本最大級のスキルサービスサイトです。

自分で集客するよりも、お金や時間がかからないことが最大のメリットです。

そして、ココナラが間に入っているので占い師もお客さまも料金回収の問題やトラブルに巻き込まれる可能性がほとんどなくなります。

さらに、自分のペースで働くことが可能なので副業の方にも向いています。

匿名で顔出ししなくても大丈夫なので、気軽に働くことも可能です。

まずは、ココナラで売れている占い師のサービスを見て参考にしてみることも大事です。

ココナラ

ココナラで集客して人気の占い師になろう!

ココナラは集客力が高いサイトです。

上手に利用して人気の占い師になりましょう。

まずは、低価格販売で集客して実績と良い評価を積み重ねていきましょう。

ただ待っているだけではなく、ブログやSNSで宣伝していきましょう。

そして、一番大事なことはお客さまの心に寄り添って、本気で良くなってもらいたいと思う気持ちです。

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)