ネットビジネスに必要な商品とはどんなもの?

ネットビジネスと言えば、今までのオンラインで売っていたデジタル商材など色々なものがあると思います。

ですが、現在はコロナの世の中ですし、コロナ後のこともあります。

もう、コロナ以前の世の中に戻ることはありません。

ですので、対面でおこなっているサービスをやられている方々もネットを使って商品を販売していく必要があります。

そこで集客で悩まないように、ネットビジネスに必要な商品はどんなものなのか解説していきます。

この記事は以下の方におすすめです。

  • 占い師又はWebビジネスで集客にお悩みの方
  • 経営初心者又は独立を目指している方
  • マーケティングを学びたい方

集客の悩み解決!~良い商品を「作ろう」としてはダメ~

対面でおこなっているものを、オンラインでおこなっていこうと新しい商品を作る時に、良い商品を「作ろう」としてはダメです。

作るのがダメな訳ではありません。

「作ろう」とすることがダメなのです。

これは、オンラインで集客を成功させて売上を出すために必要なことです。

これだけだと分かりにくいので、どういうことか理由を解説していきます。

集客の悩み解決!~ネット商品に必要なのは~

オンラインビジネスをするために、一番必要なのはリリースするスピードです。

商品やサービスをいかにお客さまの元に素早く打ち出せるかが大事です。

なので、良い商品を「作ろう」と意気込むとリリースする時期が遅くなります。

「まだこんなものじゃダメだ」と思えば思う程、どんどん遅くなります。

もちろん作った商品に誇りを持つことは、とても良いことです。

しかし、リリースが遅くなる場合が多いです。

完成にかなり時間をかけてしまうと、他人に先手を取られます。

どの業界でも大御所の先生がいます。

あの方達は、先手を取った結果すごくなったのです。

オンラインでビジネスをおこなうには、先発組が基本有利です。

ただし、一番に出す人は例外です。

何故なら、誰もやったことがないので何が良いのか悪いのか全く分からないからです。

出したものに対してのクレームや批判が結構出てきます。

先発組が有利というのは、二番目・三番目に出す人のことです。

一番目に出した人の改善点が分かるからです。

これで成功したのがネット通販最大手のアマゾンです。

最初にウォルマートが作ったシステムを早期に改善したのがアマゾンです。

ただ、世の中に最初のサービスなどはほとんどありません。

大概の人は、今まで誰かがやったことのあるビジネスを踏襲しておこないます。

集客の悩み解決!~完璧な商品を作ることは不可能~

何よりも良い商品を作ろうとは思っても、完璧な商品作ることは不可能です。

たとえ最高と思える商品ができたとしても、完璧な商品は作れてません。

アイフォンで有名なアップルは、世界で時価総額一位です。

アイフォンもバージョンアップして、新しいものを出しているので完璧では無いと言うことです。

なので、世界一位のアップルにもできないことを自分に求めてはいけません。

ウィンドウズで有名なマイクロソフトも、常にバージョンアップを続けています。

それは、完璧を求めずに商品をリリースしているからです。

はずかしい思いをするぐらいでリリースするのが丁度良いです。

完璧を追い求めすぎると、独りよがりの商品しかできず市場に受け入れられません。

少しクレームが来るくらいの方が、お客さまの意見を聞いて改善していくことで、良い商品ができてきます。

集客の悩み解決!~一番正しい意見を持っているのは誰でしょう?~

一番正しい意見を持っているのは、あなたでしょうか?

雇用しているスタッフでしょうか?

それとも友達でしょうか?

違います、お客さまです。

あなたの商品を買ってもらえるお客さまが、一番正しい意見なのです。

ただし、お客さまが神様だと言っている訳ではありません。

一番お客さまが求めているものを、最初は提供できない場合が多いです。

それは、自分の考えだけで出すからです。

最初のリリースは、必ず失敗すると思う位の意識で望むことです。

あなたが良い商品だと思うものは、お客さまにとっては良い商品か分かりません。

クレームが来るだけで終わることが多いです。

クレームは、むしろ「金言」です。

バージョンアップするチャンスです。

基本的にお客さまのクレームは、何らかの理由があっておこないます。

意味の分からない理不尽なクレームは、スルーして構いません。

時間をかけて失敗するよりは、早めにリリースする意識を持ちましょう。

ネットの利点は、対面サービスと違って修正やアップデートがものすごく容易なことです。

だからと言って、数を打てば当たると言う訳では無いです。

スピード感を持って商品やサービスを作りましょう。

最終的に100%のものを作れば良いです。

お客さまの求めている商品やサービスを出そう!

集客に悩んでいる場合は、まずお客さまの立場にたって考えているかチェックしましょう。

自分だけの考え方だけだと、良い結果が出ません。

そして、ネットビジネスはスピード感も大事です。

完璧にこだわってしまうと、いつまでもリリースできません。

早めにリリースして、お客さまの声を聞きながら作っていった方が、お客さまの要望に応えられます。

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)