難しくない!ヒーラーのための集客術。スピリチュアルビジネスをするあなたへ

ヒーラーやスピリチュアル系ビジネスは、集客するのが大変なビジネスです。

それは、お客さまの需要が少ないからではありません。人間に悩みや迷い、願望は常にあるので需要はかなりあります。

ヒーラーやスピリチュアル系ビジネスの集客が大変になってしまうのは、まず目に見えないサービスだからです。

目に見えないとお客さまにはサービス内容が伝わりにくくなります。

そして、想像もしにくいのでお客さまも悩みがあったとしても、すぐにヒーラーやスピリチュアル系に依頼してみようとは思いにくいです。

集客が大変なヒーラーやスピリチュアル系ビジネスですが、もちろん成功している方も沢山いますので、集客方法のポイントを解説していきます。

この記事は以下の方におすすめです。

  • ヒーラーやスピリチュアル系ビジネスの方
  • インターネット集客にお悩みの方
  • 起業初心者またはこれから起業する方

お客さまに伝わりやすくする

まずは、どのような方法で集客するにしてもお客さまに伝わりやすくすることがポイントです。

目に見えなくて想像しにくいサービスなので、何をしてくれて依頼するとどうなるかを具体的に伝えましょう。

また、専門用語はなるべくやめてヒーラーやスピリチュアルになじみのない人でもわかるように伝えます。

自分の表現方法にお客さまが合わせるのではなくて、お客さまの表現方法に合わせましょう。

本当に悩みがある人に協力してもらう

ヒーラーやスピリチュアル系ビジネスは、サービス内容がわかりにくく疑心暗鬼になるお客さまもいるので、集客に必要なのはお客さまの声です。

お客さまの生の声を届けることが、一番の宣伝効果があります。

まずは、本当に悩んでいる人に声をかけて無料や低価格でセッションして、サービスの良さを発信してもらいましょう。

お客さまの声を見たり聞いたりした、似たような悩みを持つお客さまは、自分の悩みも解決してくれるだろうと思い行動してくれるようになります。

セッションした時のお客さまから聞いた悩みは、守秘義務があるので具体例として発信できません。

だからこそ、本当のお客さまの声が大事です。

また、お客さまの声は多ければ多い方が集客につながりますので、無料や低価格でのセッションは、後々の高額サービス販売につながっていきます。

だいたい、本当に悩んでいる人はお金があまりない人が多いので、まずは収益が低くても地道にお客さまの声を集めましょう。

本当に悩みがある人に協力者になってもらう時の注意点

お客さまの声といっても悪い声では、効果がないどころか逆効果です。

良い声を集めるためには、良い結果をだすしかありません。

とにかく、最初のうちは結果にこだわりましょう。

お客さまの悩みをじっくり聞いて、全力で悩みを解決する方へ向かわせます。

それだけの熱意を持ってお客さまに接すれば、お客さまも熱意を持った声を他のお客さまに届けてくれます。

お客さまの声を伝える

お客さまの声は、ホームページ・ブログ・広告などで発信していきます。

内容は、お客さまの声を中心にした作り方にします。

同様のサービスをおこなう競合対策にもお客さまの声は重要です。

お客さまは、あまり変わらないサービスの中で判断材料にするのはお客さまの声です。

また、お客さまによっては記事を読み始めてすぐにお客さまの声まで行ってしまう人もいます。

情報が溢れすぎている現代では、セールス文は読み飛ばされてしまう可能性があります。

ホームページ・ブログは集客において重要

ヒーラーやスピリチュアル系ビジネスでは、お客さまの声や自分の思いを伝えるホームページやブログは、集客においてとても重要です。

ホームページやブログは、24時間365日集客してくれます。

休憩していても寝ていても、ホームページやブログに訪問してくれるお客さまはいます。

SNSや広告、対面の営業からでもホームページやブログに訪問してくれるお客さまはいます。

口コミで聞いて興味を持ったので、検索して訪問してくれるお客さまもいるでしょう。

ここで、ホームページやブログがしっかりしていないと、お客さまは離脱してしまい戻ってくることもほとんどなくなります。

ヒーラーやスピリチュアル系に興味のある方や、あなたに興味のある方、すぐにセッションを受けたい方など様々な人にホームページやブログは対応できますので、しっかり作ることが大切です。

とにかく、内容をわかりやすく作ることが重要です「自分はどのような人で、どのようなお客さまに、何ができるのか」を明確にしてホームページやブログを作ります。

また、手法の説明よりもお客さまが依頼したらどのように変わっていくのかイメージさせることが大切です。

お客さまは手法にお金を支払っているのではなく、悩みを解決した後に起こる出来事にお金を支払っています。

お客さまが求めているのは、悩みを解決して良くなった自分です。

わかりやすく説明した方が良いのは、メニューや金額も一緒です。

メニューや金額がわからないと、お客さまは不安です。応相談は、実績があって有名な人でないと集客は難しいです。

ホームページやブログで集客するには、どうしてもSEOの知識が必要です。

そういうことは苦手だという方は、代行業者に依頼するのも一つの手です。

メルマガも効果的な集客方法

ヒーラーやスピリチュアル系ビジネスでは、メルマガも効果的です。

メルマガは、お客さまのメールアドレスを知らないとできない集客方法なので、ここでもホームページやブログの作り方が大事になってきます。

メルマガは、お客さまの連絡先がわかっているので何度でも届けられますし、双方向のコミュニケーションとしても使用できてファン作りにも効果的です。

お客さまの声を集めて集客の悩みを解決しよう!

ヒーラーやスピリチュアル系ビジネスの集客のポイントは、とにかくわかりにくいサービスなので、お客さまにわかりやすく伝えることが重要です。

そして、疑いが解けるお客さまの声は非常に強力な宣伝方法です。

お客さまの声を集めることは、集客に直結しているのでファンになってくれる人を探して作っていくことが大切です。

さらに、ホームページやブログ、メルマガも効果的な集客方法ですので、組み合わせて活用していきましょう。

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)