今の時代に求められる占い師・スピ系になるには?

オンラインを使ってお客さまを集めたいけど、どのようにすれば効果的な集客ができるのかと悩みがある方も多いかと思います。

またそういった悩みがある方は、お金を稼ぎたいという思いも強い方では無いでしょうか。

集客は、最終的には自分の商品を買ってもらうための手段なので、お金を得るということが最終目標にはあるはずです。

今回は、占い師の方の集客の悩み解決にも活かせる、今の時代に求められる占い師・スピ系になる方法についてお話します。

この記事は以下の方におすすめです。

  • 占い師でもっと稼ぎたい
  • スピ系を目指している
  • お客さまに求められる占い師になりたい

集客の悩みを解決するなら!まずは必要とされる占い師・スピ系について知ろう

今後必要とされる占い師・スピ系というのは変化していきます。

今後というより今も変化し続けています。

これからは、時代が変化しても本質を考えられるかどうかが大切になってきます。

お客さまのおかれている環境が変化してきている

コロナウイルスの影響で仕事が無くなった、お金が無くなったといった悩みの声も出てきました。

今まで忘年会をやってたのもできなくなるかもしれないですし、旅行も気軽に行けない、この先どうなるんだという思いをお持ちの日本人が増えました。

つまり、今の世の中に不安や悩みを感じることがどんどん増えてきている訳です。

しかも、これはこれからもどんどん増えていくでしょう。

仕事のこと、恋愛、生活のことについて悩みが増えていくことでしょう。

そうなると、今まで以上に精神的な支柱が求められているのです。

なので、お客さまの悩みを解決するためにあなたがその精神的支柱になる必要があります。

ただし、これは方法を間違えると自分も破滅してしまいます。

接し方を間違えるとあなたが破滅します。

本質的なことが求められてきている

常に本質を考え続けないといけません。

お客さまも、アドバイスをしてもらうぐらいでは満足しなくなってきています。

より本質的なサービスを提供しなければ、集客できずお客さまは離れていきます。

専門分野以外の面も重要視され始めている

今までは専門的なスキルがあれば、先生と呼ばれ慕われてきました。

しかしこれからは専門分野だけでなく、人間性も兼ね備えた人が求められています。

お客さまから見て専門的な能力差は比較しにくいです。

そのため、別のところで差別化を図っていく必要があります。

集客の悩みを解決するため、周りと圧倒的に差をつけるにはどうすればよいか

では具体的に周りと圧倒的に差をつけ、お客さまの集客に成功するにはどうすれば良いのでしょうか。

あなたの立ち位置を確立する

私たちは先生、お客さまは生徒です。

そのことを肝に銘じ、お客さまに依存されてはいけません。

依存され、『先生、なんとかしてください』といつも言ってくるみたいになると、最初はありがたいですが、お客さま自身の前に進む力が無くなってしまいます。

つまり、お客さまが成長しなくなり、自分の問題を自分で解決できなくなります。

あなたは、お客さまの道しるべとしてサポートを行う意識を持ちましょう。

そしてお客さまが、自らの人生にフォーカスできるよう意識しましょう。

お客さまを、誰かの頼りっきりにさせてしまってはいけません。

なんのための鑑定、施術かを考える

そもそもなんのための鑑定、施術なのかを常に考えましょう。

これを深堀することで本質を見極めるのです。

自分の専門分野に固執せずに、0からお客さまの人生に必要なことは何かを考える癖を付けましょう。

専門分野だけでなく人間性も高める

専門分野のみならず、人間性も高めましょう。

そうすることで、本業の鑑定やヒーリングサービスの価値が上がっていきます。

あなたがライバルと差を出す部分は人間性です。

お客さまは、人間性も見て依頼の是非を判断しています。

  • 『性格が悪そう』
  • 『SNSで悪口ばっかり言っている』

と思われる人にはお客さまは頼みたくありません。

嫌われるのも私のスタイルだからと割り切っている人なら良いかもしれません。

ただ、

  • ブログを書いてほしい
  • パソコンを作ってほしい

というようなお願いをする時、自分だったらどんな人に頼みたいのかということは考えましょう。

オンラインに強くなる

たまに、オンラインのことなんてよく分からないけど、占い師としての知識は高いから覚えなくても問題ないと言う占い師の方もいました。

ですが、コロナウイルスの影響により、対面で売れなくなっていく以上、その考え方は危険です。

今後、サービスを売っていく上では

  • オンラインを覚えずに売れなくなっていく
  • オンラインを覚えて売れていく

この2択しかありません。

このことを理解して、オンラインに強くなる方向で意識しましょう。

集客の悩み解決のためにも、まずは専門分野以外にも目を向けて人間性も磨こう!

専門分野の知識ばかりの勉強をしていませんか?

確かに専門分野の知識は必要ですが、それは占い師をやる上であって当たり前の知識です。

なので専門分野をいくら勉強してもライバルと差をつけれません。

差を付け、集客を成功させるためには人間性を磨く必要があります。

そうすることで、お客さまから好かれて選ばれる占い師になれます。

まずは、専門分野以外の部分にも目をつけて、人間性を磨いてみましょう!

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)