占い師がネットで活躍したいなら予約サイトを持つべき理由

占い師は、以前なら対面が主流でした。

繁華街の路上や、商業施設のスペースの一部、占いの館など直接お客さまと対話することが当たり前でした。

しかし、インターネットが普及してスマホの所持率が上がっていくと働き方にかなりの変化が起きてきました。

ネットでの活躍が必要不可欠になりつつあります。

そこで、ネットで活躍するためにはどうすれば良いのか解説していきます。

この記事は以下の方におすすめです。

  • 占い師又はカウンセラー・セラピスト・コーチング業の方
  • 集客にお悩みの方又はインターネットやSNSでの集客に興味のある方
  • ホームページを作成して集客したい方

占い師も多様化の時代

あの占い師に占ってもらいたいけど遠くて行けなかったり、中々時間を合わせられなかったりなど、対面での占いだと時間や交通費がかかってしまいます。

そこで、すぐに占ってもらうことができたり、遠方でも好きな占い師から占ってもらえたりできるオンライン占いは人気があり、主流になりつつあります。

オンライン占いでも、電話・メール・チャット・SNSなどお客さまは自分の好きなコミュニケーション方法を選べます。

お客さまにとっては、自宅でも通勤途中でも深夜だとしても、悩みがある時にすぐに相談にのってもらえるので、需要は増加の一途です。

占いサービスが多様化したことで、占い師も働き方が多様化しました。

対面とオンラインの掛け持ち、本業が別にある占い師、他にバイトをしている占い師、個人サイトで集客する占い師など様々です。

以前の対面式や電話だけだった時代とは違い、占い師になることへのハードルが低くなってきて、趣味や副業で占い師になる人が増えてきました。

そうなると、需要以上の供給になってしまい人気の占い師は収入が高くなり、ほとんど収入のない占い師も多くなるという二極化が進んでいきます。

そこで、占い師の働き方も多様化させていく必要があります。

どこかに所属したとしても、収入が保証されるわけではありません。

所属していても、個人でサイトを作成して集客する時代です。

また、自分の空き時間に副業をする場合でも自分でサイトを作成して集客した方が自由にできます。

しかし「サイトを作るのは難しそう」「作って運営するのは大変そう」「お金が結構かかるんじゃないのかな」と思っている方もいらっしゃると思いますが、おススメのツールがあります。

予約サイトが簡単に作れるMOSH(モッシュ)

自分のサイトが簡単に作れるMOSH(モッシュ)は、非常に便利です。

個人サイトで利用することを前提に設計されたツールなので、SNSを使う感覚で取り扱いやすいです。

MOSH(モッシュ)はあまりにも簡単

MOSH(モッシュ)は、スマホだけで利用できます。

他にもスマホだけで利用できるサイト作成ツールはありますし、ブログサービスもあります。

その中でもかなり簡単で、約3分で販売開始可能です。

アカウント名と基本情報さえ入力すれば良いだけです。シンプルで使いやすいフォーマットになっているからです。

デザインやレイアウトに凝って作りたい人向けではありませんが、その分文章や画像で差をつけられます。

MOSH(モッシュ)は機能が充実

MOSH(モッシュ)は、インターネットでサービスを売るための機能も揃えてあります。

その中でも重要な機能が、予約機能をつけたホームページも簡単に作れるということです。

MOSH(モッシュ)は予約サイト作りも簡単

標準で予約機能がついているので、予約サイトを作ることも簡単です。

プロフィール作成後に予約フォームもすぐにできてしまいます。

占い師でホームページを作る理由は集客するためです。

予約機能がないと意味がありません。

予約サイトを作るツールは他にもありますが、ほとんどがお店や会社向けです。

MOSH(モッシュ)は、個人向けに設計されているので予約管理がしやすくなっています。

さらに、予約時にクレジットカードでの事前決済ができるので、金銭的なトラブルの心配がなく占いをすることに集中できます。

Zoom(ズーム)連携でオンライン占いも簡単

MOSH(モッシュ)は、Zoom(ズーム)と連携することでオンライン占いやオンライン講座も簡単におこなえます。

お客さまが予約すると、自動的にZoom(ズーム)IDが発行されます。

サブスク機能つき

MOSH(モッシュ)は、サブスクリプションも簡単に組み込めます。

月額課金型で、限定ブログ・占いセミナー・月ごとに占うなど色々なサービスで利用できます。

参加者レポート機能もついている

参加者レポートとは、参加してくれたお客さまのレビュー機能です。

新規のお客さまは、レビューを読むことでイメージをして判断するので、オンライン集客にはとても大事な機能です。

とにかく無料!そしてずっと無料!

予約サイトを作成するツールでは、限定的に無料になっていることがほとんどです。

決められた使用期間や月間予約数を超えると、有料になります。

MOSH(モッシュ)は、初期費用無料・月額使用料無料です。

しかも、期間限定でも予約数限定でもなくてずっと無料です。そもそも無料プランしかありません。

唯一、有料なのがクレジットカード決済料金です。

有料なのは当たり前なのですが、売り上げの8%と高めです。

売り上げが、かなりある人は考慮した方が良いかもしれません。

しかし、2021年4月25日現在では3.6%になっていてキャンペーン終了期間の提示もありません。

そうなると、デメリットの部分はほとんどなくなります。

予約サイトを作成するにはMOSH(モッシュ)が初心者には特におススメ!

とにかく簡単に予約サイトが作れますが、そうは言っても初心者では不安がある人もいると思います。

MOSH(モッシュ)では、LINE@(ラインアット)でチャットサポートしてくれます。

ページの作成相談だけではなく、集客の相談や提案もしてくれます。

迅速に対応してくれるので、困った時でも大丈夫です。

無料でツールを導入できて、無料で予約サイトが作成できるので初心者の方でも気軽に始められます。

占い師も個人で予約サイトを作成して集客しよう!

占い師も多様化の時代です。専業でも副業でも個人で予約サイトを持ち集客することは大事です。

MOSH(モッシュ)なら、わずか3分で簡単に予約サイトが作成できてしかも無料です。

Twitter(ツイッター)・Instagram(インスタグラム)・ブログで集客して、MOSH(モッシュ)から予約するようにすれば、スムーズに対応できます。

人気の占い師になるためのツールとして活用してみてはいかがでしょうか。

【MOSH】

「絶対にやってはいけないSNS集客法 30チェックシート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)